お知らせ

お知らせ

「キリン 世界のKitchenから トマトのソフリットスープ」
2013年1月29日(火)新発売

2012年12月25日

 キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂 総一郎)は、キリンビバレッジ株式会社の「世界のKitchenから」ブランドとコラボレーションした、「キリン 世界のKitchenから トマト のソフリットスープ」を2013年1月29日(火)から全国で新発売します。
 「世界のKitchenから」シリーズは、キリンビバレッジ株式会社が2007年より発売する、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、"ひとてま"加えた新しいおいしさをお届けするブランドです。

2012年10月に発売し、大変ご好評頂いている「キリン 世界のKitchenから」シリーズのカップスープ「濃厚ポ タージュ」に加え、新しい味の「トマトのソフリットスープ」が新登場。スペインのお母さんの知恵をヒントに作り上げた、野菜のおいしさがぎゅっとつまった スープは、パンはもちろん、おにぎりなどのご飯類との相性も抜群です。ぜひ、和洋問わず日ごろの食事でもお楽しみください。

<商品コンセプト>
スペインカタルーニャ地方のお母さんが手間暇かけて作る野菜の旨みがぎゅっとつまった"ソフ リットソース"をヒントに、私たちは玉ねぎなどを一時間以上炒めて野菜の旨みを引き出した"ソフリットソース"に、チキンブイヨンとたっぷりのトマトを加 え、新しいおいしさの「トマトのソフリットスープ」を作りました。トマトのほどよい酸味と炒めた野菜の深い甘みとコクが楽しめる、やさしい味わいのスー プ。 嬉しい大きさの野菜とミートボールと共に、じっくりとお楽しみいただけます。

<製品概要>

(1) "ソフリットソース"に学ぶ、すっきりとした「コクのあるだし」
玉ねぎ、にんじん、セロリなどを、オリーブオイルでじっくりと一時間以上炒めた"ソフリットソース"に、チキンブイヨンやトマトなどをプラス。スープの中においしいソースが加わり、すっきりとした中にも、野菜の甘みがじんわりしみこむコクのあるやさしい味わいに。
(2) 炒めた野菜のやさしい味わいと、具の素材のおいしさを再現するためにフリーズドライ製法を採用。
※ フライなすやキャベツ、トマトなど、野菜のおいしさを具材でもお楽しみ頂けます。
※ 噛み締めると"じゅわっ"とおいしさが口に広がる、チキンのミートボール入り。
(3) 食事に合せやすい、やさしい味わいのスープ。
パンはもちろん、ご飯やおにぎり等とも合わせやすいやさしい味わいのスープ。ぜひ食卓の一品に。

商品名 「キリン 世界のKitchenから トマトのソフリットスープ」
形態 カップ
内容量 12.5g
入数 6×10
JANコード 4548175380948
希望小売価格 ¥170(税抜き)
賞味期限 1年

このリリースに関するお問い合わせ先

キリン協和フーズ株式会社
総務部(広報担当)
TEL:03-6719-1300 FAX:03-6719-1380

(一般のお客様からのお問い合わせ先)
家庭用営業部 お客様相談窓口
TEL:0120-36-1018

〒140-0002
東京都品川区東品川二丁目2番8号
スフィアタワー天王洲 12階
URL:http://www.kirinkyowa-foods.co.jp/

文字サイズ

メニューのアイデア、こちらです。