お知らせ

お知らせ

脂の酸化臭を抑える調理専用ワイン
「アルボーノ PR 赤」 新発売

2012年10月29日

 キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂総一郎)は、ワインのポリフェノールの酸化抑制機能に着目した脂の酸化を抑える調理専用ワイン「アルボーノ PR 赤」を10月29日(月)より全国で発売します。
 牛や豚、鶏肉等の畜肉はコンビニエンスストアの弁当、持ち帰り惣菜、加工冷凍食品やファミリーレストランなどにおいて主要な素材として幅広く使われてい ます。しかしながら調理・加工や保管時の加熱、保存、再加熱などの工程において、脂質の酸化が進む等、酸化臭の発生により美味しさが損なわれることが課題 となっております。
 新製品は赤ワインのポリフェノールの酸化抑制機能に着目し、ワインのポリフェノールを強化することで、わずかなワイン風味を付与する範囲の使用量で、脂の酸化臭の発生を抑制する調理に特化した「調理専用のワイン」です。

arubono.jpg
【 新製品 概要 】
1. 製 品 名: 調理専用ワイン アルボーノ PR 赤
2. 発 売 日: 2012年10月29日(月)
3. 発売地域: 全国
4. 包 装: ダンボール箱
5. 容 量: 10Lバッグインボックス
6. 製品特長:
厳選した原料、独自の醸造技術やブレンドにより、ワインの香味を損なうことなく調理機能を増強させた、 調理専用の赤ワインです。
しっかりとしたボディを持ち、重厚な香りの赤ワインで、ポリフェノールを豊富に含んでいます。
通常のワインのようにソースのコク出しや風味付けはもちろん、脂質の酸化を防ぐことにより肉の臭みを 抑える力に優れています。
生肉を加工する畜肉業態や、弁当、惣菜、加工冷凍食品等の畜肉類を調理・加工している業態に適した 赤ワインです。

当社は、各種調味料をはじめとして幅広い加工用・業務用食品商材を取り揃えており、安心で新しいおいしさづくりの一助となりますよう、今後もお客様のニーズにあった提案をしてまいります。

本リリースに関するお問い合わせ先

キリン協和フーズ株式会社
営業本部 営業企画部
 TEL:03-6719-1307 FAX:03-6719-1387

〒140-0002
東京都品川区東品川二丁目2番8号 スフィアタワー天王洲 16階
URL:http://www.kirinkyowa-foods.co.jp/

文字サイズ

メニューのアイデア、こちらです。