お知らせ

お知らせ

「キリン 世界のKitchenから 濃厚ポタージュ」
10月23日(火)新発売

2012年09月18日

 キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂 総一郎)は、キリンビバレッジ株式会社の「世界のKitchenから」ブランドとコラボレーションした、「キリン 世界のKitchenから 濃厚ポタージュ」を10月23日(火)から全国で新発売します。

 「世界のKitchenから」シリーズは、キリンビバレッジ株式会社が2007年より発売する、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、"ひとてま"加えた新しいおいしさをお届けするブランドです。

昨年大変ご好評頂きました「キリン 世界のKitchenから ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」(カップスープ)を、 より美味しくリニューアル。3種類のチーズを使い分けし、"クリーミーな味わい"と"濃厚なコク"を再現しております。寒い冬にもぴったりの美味しさを、 今年もぜひお試しください。

<商品コンセプト>
北イタリアの家庭料理ポレンタ・コンチャをヒントに、とうもろこしとチーズを上手に組み合わせた"濃厚ポタージュ"。最後のひと口までじっくりと、濃厚な味わいをお楽しみください。

<製品概要>

1. やさしい甘さのとうもろこしに、クリーミーな味わいのチェダーチーズを合わせた濃厚な美味しさ。また、チェダーチーズを一緒に煮込むことで、まろやかなコクと味わいを再現しました。
2. スイートコーンを粗挽きして粉状にし、こんがりと焙煎したローストコーンを加え、香ばしく仕上 げました。
3. "とろみ"の食感を追求するために、米粉に着目。とろーりとした食感で、最後までしっかり あたたまるおいしさです。
4. 濃厚なコーンポタージュを味わって欲しい思いから、仕上げにパルメザンチーズもプラス。スープの旨みを引き立てる隠し味に。
5. チーズ風味のコーンクリスプを別添。最後にまろやかな味わいを加えられるよう、今年は 「モッツァレラ風味」の味付けに変更(色味も黄色のかわいい色合いに)。仕上げにスープに 浮かべれば"さくさく、とろーり"最後まで楽しめるおいしさです。
6. フリーズドライ粉末スープと、粉末スープのダブルのスープを混合。
調理した食品を急速に凍結してから高真空状態で乾燥させるフリーズドライ製法。
素材本来の味や風味を活かし、調理感やスープのコク、濃厚感を付与しています。

商品名 「キリン 世界のKitchenから 濃厚ポタージュ」
形態 カップ
内容量 36.8g
入数 6×10
JANコード 4548175299066
希望小売価格 ¥170(税抜き)
賞味期限 1年

キリンビバレッジ株式会社からは、昨年発売し好評をいただきました缶スープ「キリン 世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」を、10月2日に再発売いたします。
 北イタリアの家庭料理「ポレンタ」をヒントにした、やさしい甘さのとうもろこしに、なめらかなクリームチーズを合わせた、濃厚な味わいのコーンポタージュです。手作り感のある深い味わいをお楽しみいただけます。缶スープも、ぜひお試しください。
 キリン協和フーズ株式会社とキリンビバレッジ株式会社はこの冬も、「世界のKitchenから」ブランドの魅力をさらにひろげていきます。

このリリースに関するお問い合わせ先

キリン協和フーズ株式会社
総務部(広報担当)
TEL:03-6719-1300 FAX:03-6719-1380

(一般のお客様からのお問い合わせ先)
家庭用営業部 お客様相談窓口
TEL:0120-36-1018

〒140-0002
東京都品川区東品川二丁目2番8号
スフィアタワー天王洲 12階
URL:http://www.kirinkyowa-foods.co.jp/

文字サイズ

メニューのアイデア、こちらです。