お知らせ

お知らせ

「油調したような風味」を再現するアミノ酸系調味料
「L-Cooking DF」「L-Cooking ST」新発売

2012年05月21日

 キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂総一郎)は、油で調理しなくても、油で調理したような風味を再現することができるアミノ酸系調味料 「L-Cooking DF」「L-Cooking ST」の2品を5月22日(火)より全国で発売します。
 油は調理において、古来より使用されており、現在でも、油脂が関与する料理は高い嗜好性を持つ食品として定着しております。例えば、「揚げる」「炒める」といった油を使って調理した時に得られる特徴的な調理加熱風味は、非常に食欲をそそるものです。
 新製品はこの油の調理加熱風味に着目し、大量調理で調理工程が取れない場合、また、家庭で調理工程を取らない簡便調理でも、この特徴的な風味が簡単に付与できることをコンセプトとし、弊社のアミノ酸系調味料の製造技術により開発した調味料です。

【新製品 概要】

1.製品名 (1)「L-Cooking DF」 (2)「L-Cooking ST」
2.発売日 2012年5月22日(火)
3.発売地域 全国
4.包装 ダンボール箱
5.容量 (1)1kgアルミ袋×10 (2)20kg ガゼット袋×1
6.製品特長
(1) 「L-Cooking DF」
混ぜ合わせるだけで、パッと広がるロースト感と濃厚で存在感のあるフライ風味が持続し揚げた風味を再現しますので、肉惣菜/レンジ食品、揚げ物用プレミックス、麺類、スナックシーズニングに適しています。
(2) 「L-Cooking ST」      
混ぜ込むだけで、香ばしさを連想させる香り立ちとこってりとした余韻のある風味が広がり、炒めた風味を再現しますので、カレー/ミートソース等レトルト食品、各種ソース類、スチコン用調味料(※)、に適しています。

※スチームコンベクションオーブンを使用し、大量に調理する際の調味料。

当社は、各種調味料をはじめとして幅広い加工用・業務用食品商材を取り揃えており、安心で新しいおいしさづくりの一助となりますよう、今後もお客様のニーズにあった提案をしてまいります。

本リリースに関するお問い合わせ先

キリン協和フーズ株式会社
営業本部 営業企画部
 TEL:03-6719-1307 FAX:03-6719-1387

〒140-0002
東京都品川区東品川二丁目2番8号 スフィアタワー天王洲 16階
www.kirinkyowa-foods.co.jp

文字サイズ

メニューのアイデア、こちらです。