お知らせ

お知らせ

「酢酸発酵調味料 アルフスMS-1」 新発売

2011年10月12日

キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂総一郎)は、「酢酸発酵調味料 アルフスMS-1」を 10月17日(月)より全国で発売します。
酸味は基本の五味のひとつで、その刺激や爽快感から古来より食品に好んで使われてきました。
中でも、食酢は基礎調味料の「さしすせそ」に含まれるように酸味付けの代表的な調味料として酢の物、たれ・つゆなど幅広い料理に利用されています。
特に、近年はまろやかな酸味が好まれる傾向にあります。また、酸味だけでなく、日持ち向上を目的とした使われ方も増えてきています。このような嗜好の変化や食酢の用途の広がりに伴い「酢カド、酸臭がきつい」「味のバランスが崩れる」などの課題が顕在化しています。
「酢酸発酵調味料 アルフスMS-1」は、当社が醸造調味料で培った発酵技術を活かして、酸味の これらの課題を解決するために開発した液体調味料です。

【 新製品概要 】

1.製品名 「酢酸発酵調味料 アルフスMS-1」
2.発売日 2011年10月17日(月)
3.発売地域 全国
4.包装 ダンボール箱
5.容量 20LT
6.特長 食酢の調理効果を解析し、以下3点の効果をより強化する機能性調味料です。
・「独自の米もろみを使用することで酢カドを抑え、酸味をまろやかにする」
・「醸造香の強化により、酸臭を抑え、風味を豊かにする」
・「適切な微生物管理によりムレ臭の生成を抑え、素材の持ち味を生かす」

当社は、各種調味料をはじめとして幅広い加工用・業務用食品商材を取り揃えており、安心で新しい おいしさづくりの一助となりますよう、今後もお客様のニーズにあった提案をしてまいります。

本リリースに関するお問い合わせ先

キリン協和フーズ株式会社
営業本部 営業企画部
TEL:03-6719-1307  FAX:03-6719-1387

〒140-0002
東京都品川区東品川二丁目2番8号
スフィアタワー天王洲 16階
www.kirinkyowa-foods.co.jp

文字サイズ

メニューのアイデア、こちらです。